Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

なし坊号Go!

ツールド沖縄210k完走を目指すサラリーマンの自転車練習日記

アワーディスタンスチャンピオンシップ取手競輪場

取手競輪場を走れるイベント。レースというよりもファンライドに近いイベントで、家から近いこともあり午前中の予選にだけ参加。午後は、いつも自転車の乗り方を教えてくださる方が、パラサイクリングに参加するということで、サイクリングがてら観戦に行こうと思い、自転車で家を出るが、寒くてこれは神宮まで無理だなーと思いながら取手競輪場へ。

競輪場を自由に走るという意味ではメインの時間である試走時間が変更になったり、ローラー持ってきてないので身体が完全に冷え冷えで、レッグウォーマーとウィンドブレークタイツを2重ではいたままロード予選スタート。

なるべくトレーニングしたいので、前の人とは車間を開けて前が空いたらペースを上げるか、逃げるのを意識しながら走る。タイツ履いたままだと脚回しにくくてこりゃ無理だ。そしてレース中でも寒い!

 

f:id:Nashibogo:20170322060000j:image

結局このまま走った。

 

途中少し逃げれたりもしたが、あっけなく吸収され、最後は団子でスプリントするのも危なそうなのでのんびりゴール。終わった後、「神宮行くか!」と出発するも数キロでパンク。心が折れて家に帰って洗車して家族サービス。