なし坊号Go!

ツールド沖縄210k完走を目指すサラリーマンの自転車練習日記

サイクリング 手賀沼 内1

咳が良くならないので、しっかりした練習はまだする気はないが、体動かさないとお腹空かないので、夕飯前に、来週沖縄に持っていく予定のTREK1400(チーバくん号)でのんびりライド。

Total time:1:02:00

DST:31.4km

AP:201W

NP:236W

 

ホイールは練習用のBontrager RXL。

通勤に使ってみようと思い、パンクしないと評判のAW2タイヤにBontrager R3から先日変更したばかりだ。

このタイヤ、まだ数十キロしか試してないが、とても印象が良い。

一番驚いたのが振動吸収性で、10年以上前のアルミフレームでも、とても乗り心地が良く、手賀沼周辺の悪路もまるでなし坊号(Domane)に乗ってるかのようだった。

All weather対応なので雨も試してみたくなった。これからは練習用のアルミホイールには、全部このシリーズでいいかなと思う。

 

f:id:Nashibogo:20170403092331j:image

学生の頃にバイト代を貯めて初めて買ったTRE1400

ホリゾンタルのフレームが好きで全く飽きない。