なし坊号Go!

ツールド沖縄210k完走を目指すサラリーマンの自転車練習日記

朝練

平日に自宅の近所でやっている朝練に初参加。

朝はまだまだ寒くて、長袖インナー、半袖ジャージ上下、ニーウォーマー、ウィンドブレーカー、指切りのグローブと色々着ても走り出すとまだ少し寒くて最後までウィンドブレーカー脱がなかった。

ビオレーサーのウィンドブレーカーが、上手い具合に?汗を飛ばしてくれてるから、脱がなくて良かったというのもあると思う。

 

基本は464を走る平坦コース、参加者の中では比較的軽量な方に入るであろう自分は邪魔にならないようにと思いながらローテ。とりあえず、Hさんに最後までついていけたので良しとする。

 

f:id:Nashibogo:20170420203834j:image

職場で自転車にのってるときのHさんのイメージにぴったりのものを発見した。

 

個人練では巡行時に1番パワー出るのはケイデンス90ちょいだが、個人練じゃないときはケイデンス110まであがることが多い。ローラー練習では105超えてきたくらいから明らかに効率落ちてると思うので、他の人と走るときもマイペースでまわすのと、個人練のときにはもう少しケイデンス上げてパワー出す練習増やそう。

 

いつもと違う練習すると新鮮で良し!

 

f:id:Nashibogo:20170420081421j:image

今日はアイオロス5

 

f:id:Nashibogo:20170420205400j:image

夜はもうとっくに桜散ってるが花見をやることになり職場近くで一杯

 

家帰ってローラーできるかな…?