なし坊号Go!

ツールド沖縄210k完走を目指すサラリーマンの自転車練習日記

Entries from 2017-05-01 to 1 month

先週からの練習

先週末から自転車練習用の部屋をかりるためのごたごたで、しばらく書き忘れていた。。。 先週からはヒルクライムレースを意識しつつ、まだインターバルトレーニングできるような力はないので、なるべく長く乗ることを目標にする。 平日は朝2時間、夜2時間乗…

朝ローラー 0.5h

5時くらいに起きてローラーで30分 ラスト10分LT走290Wにぴったり合うように力を調整して走ってみたが、300W以上を目指すときよりかなり楽に感じる。 朝一だったので夜だったらもう少し出るかな。

千葉NT朝練

昨日のTTで機材によるアドバンテージを感じたため、練習のときは鉄下駄はこうと思いローラー用のShimanoのホイールに変えてNT朝練に参加。 重い… Time: 31:50, AP:216W, NP:267W 良い練習になってる気がする。

加須こいのぼり杯 個人TT チームTT

4時に起きて4時半頃に出発、途中ゆっくり朝食をとり7時頃に会場到着。 朝は心配していた風もほぼなく、曇っていたおかげで直射日光も避けられてとてもすごしやすい。 のんびり準備して8時少し前から45分くらいローラーアップ。 20分ウォームアップ 5分300w程…

茂木エンデューロ ソロ4h

1時間できれておしまい! 3月に体調を崩して以降練習時間が短すぎる。 練習部屋もGW明けには借りられそうなのでこれからは3時間程度での練習を続けていけばそのうち茂木でもちゃんと4時間走れると思う。